2007年06月29日

英単語ターゲット1900DS

英単語ターゲット1900DS



英単語ターゲット1900DS

定価: ¥ 3,990

販売価格: ¥ 3,391

人気ランキング: 124位

おすすめ度:

発売日: 2006-08-10

発売元: アイイーインスティテュート

発送可能時期: 通常24時間以内に発送



ゲーム感覚で単語を覚えられるという点においては悪くないが・・
これ単語テストモードがあるんですけど

英語漬けみたいに

答えを先にコンピューターが発音しちゃいますから

リスニング力はその分つくかもしれませんが

ライディングの勉強としては答えが予めある程度予測できてしまうわけだから

(プレイヤーに求められるのは正確なつづりのみ)イマイチですよね

それに他の方が仰ってる様に英語漬けに比べるとかなり認識率が甘い



ただゲーム感覚で単語を覚えられるという点においては悪くない

それにターゲット1900はネットじゃ評判悪いですけど難関私立や国立の二次試験を

受けないなら良い単語帳ですよ。他の単語帳に比べて無駄や癖がないしね。

イライラしました
英語漬けが終わった後に、こちらを購入したのですが私の字では認識が悪いようでとてもイライラさせられました。

インターフェイスもわかりにくいし、希望の項目までいくのに何度も押さなくてはならないのにもうんざり。

ミニゲームもセンスが無い。

一問クリアした後に、コングラッチレーション などどうでも良い合いの手が入るのですが、それが本当に鬱陶しかった。設定で無にできますが、デフォルトで無の設定にして欲しい。英語漬けの楽しさのようなモノは残念ながら私には感じられませんでした。スピード感が無い。

う?ん
結論から申しますと。
これは書籍より使えません。

単語テストがディクテーション(音声書き取り式ex英語漬け)なため単語学習に不向きです。
テストクリアー時の演出も値段を考えるとストレスになってきます。

知育を出せば売れると意図した感が見え見えの粗末な作りです。

よい点を挙げるとすれば,間違えた単語にチェックを入れられるといったことや発音が聞けるといったことでしょうか?



posted by ニンテンドーDS at 01:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。